【年末年始の営業について】
2017年12月28日(木)から2018年1月8日(月・祝)まで社休日とさせていただきます。
新年は1月9日(火)から営業いたします。


【Ask about our custom printing】
オールド活版印刷機でレタープレス、箔押し、エンボス、デボス、バーコ(盛上げ)、小口染めの印刷・加工をしている大阪の活版印刷所【なに活】です。
名刺、招待状、ステーショナリー、年賀状のカスタムプリンティング承ります。 ワークショップや、活版印刷機の時間貸しもしています。


 なにわ活版印刷所 ホームページ
 http://www.nanikatsu.jp/

   
 活版ワークショップ in 大阪
 次回は2018年1月27日(土)開催です。
 参加者募集中です。
   
  Prismショップ  レタープレスと紙雑貨
   
  なにわ活字店 欧文活字と装飾活字の販売*
   
  なにわレタープレス製版所  樹脂版の製版サービス

2011年9月18日日曜日

千林商店街さんでのイベントを終えて

昨日のイベントは、おかげさまでたくさんの子どもたちにもご来場いただき無事終了致しました。
ご来場いただいた皆様に御礼申し上げますと共に、千林商店街のみなさま、京阪電気鉄道さまにあらためて御礼申し上げます。














 手フートで敬老の日のカードを刷った後、手書きのメッセージやイラストを書き添えてもらいました。
商店街のかわいいマスコットキャラクターの「ふうわ」ちゃん(http://www.senbayashi.com/info/index.php)の塗り絵カードも大人気でした。
どうやら手フートには子どもたちをも虜にする魅力があるようです。
開始時間前から待っていた子たち。(行列のできるワークショップ?)
もっと刷らせてと言う子たち。(友だちの分だって)
スタッフを質問攻めにする子たち。(勉強熱心やね)
明日も来ると言う子たち。(ごめんね。1日限りなの)
何度も通って来る子たち。(4台の手フートを持ち込み、2時間ごとに版を替えていたのです)
運営スタッフにとっても、とても楽しく、思い出深いイベントになりました。
ご家族連れで参加してくれた子どもたちは、お父さんお母さんと家族の思い出を語り合いながら、一文字、一語と言葉を紡いでいきました。
自然と想いが言葉に込められていきます。















... 言葉は自身を映す鏡のようなもの。
話す言葉や書く言葉が乱暴なるは心の乱れ。
このイベントが、ちょっとした気付きや学びの機会にもなったとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

なに活ムービー

人気の投稿

Translate