8月11日(金)~16日(水)まで夏季休業とさせていただきます。


【Ask about our custom printing】
オールド活版印刷機でレタープレス、箔押し、エンボス、デボス、バーコ(盛上げ)、小口染めの印刷・加工をしている大阪の活版印刷所【なに活】です。

名刺、招待状、ステーショナリー、年賀状のカスタムプリンティング承ります。 ワークショップや、活版印刷機の時間貸しもしています。


 なにわ活版印刷所 ホームページ

 http://www.nanikatsu.jp/


* 
 活版ワークショップ in 大阪

 次回は2017年8月26日(土)開催です。満席になりました。
*
 Prismショップ  レタープレスと紙雑貨

*
 なにわ活字店 欧文活字と装飾活字の販売
*
 なにわレタープレス製版所

 樹脂版の製版サービス

 

2014年3月23日日曜日

3月度ワークショップ レポート

樹脂版の製版を終えたら、刷り色選びです。
標準色にお好みの色がなければ、自由に色を作っていただくこともできます。
カラーチャートにレシピが書いてありますので、初めての方でもお気軽にチャレンジできます。
インキの準備ができたら、テフートのインキディスクとローラーに馴染ませます。
定番の紙、ユニークで個性的な紙、小口染めの紙、和紙などたくさんの特殊紙からお好みの銘柄を選んでいただきます。(手漉き和紙はオプション)
準備が整ったところで印刷開始です。
試し刷りで、印刷の位置やインキの量などを調整をします。
いよいよ本番です。
結果は◎ですね。
ぷっくり盛り上がるバーコ印刷の体験中。
エンボス加工や12星座の箔押しも体験できます。
最後にテフートの掃除をしておしまいです。お疲れ様でした。
初めての方でも時間内に作品を完成することができるワークショップです。
ただいま5月31日(土)開催分の参加者募集中です。

なに活ムービー

人気の投稿

Translate