【年末年始の営業について】
2017年12月28日(木)から2018年1月8日(月・祝)まで社休日とさせていただきます。
新年は1月9日(火)から営業いたします。


【Ask about our custom printing】
オールド活版印刷機でレタープレス、箔押し、エンボス、デボス、バーコ(盛上げ)、小口染めの印刷・加工をしている大阪の活版印刷所【なに活】です。
名刺、招待状、ステーショナリー、年賀状のカスタムプリンティング承ります。 ワークショップや、活版印刷機の時間貸しもしています。


 なにわ活版印刷所 ホームページ
 http://www.nanikatsu.jp/

   
 活版ワークショップ in 大阪
 次回は2018年1月27日(土)開催です。
 参加者募集中です。
   
  Prismショップ  レタープレスと紙雑貨
   
  なにわ活字店 欧文活字と装飾活字の販売*
   
  なにわレタープレス製版所  樹脂版の製版サービス

2015年5月18日月曜日

旅する活版印刷所 “Movable” Letterpress Shoppe

5/17に山中湖畔で開催されたルノー カングージャンボリー2015に参加してきました。
フリーマーケットコーナーに車を停め、旅する活版印刷所の開店です。
カングージャンボリー















右奥に見えているのは富士山。
柔らかな日差しとやさしい風が頬をなでる会場は最高のロケーションです。
カングージャンボリー















荷台の手フートに活字をセットして、イベント限定カードをお客さまに刷っていただきました。
お天気にも恵まれ、青空活版印刷所には小さなお子さまもたくさん遊びに来てくれました。
カングージャンボリー















初めは活字で印刷するという事にピンとこなかった子どもたちですが、自分で印刷したカードを手にした時の嬉しそうな笑顔にこちらも嬉しくなりました。















フランス車のイベントということで、カードの配色はトリコロールをメインに。
偶然ですが、車のボディ、手フート、インキもトリコロール!













感嘆符と中黒で刷ったエグゾーストがお気に入りのポイントです。
お問い合わせの多かったFestina lenteはラテン語の諺で「ゆっくり急げ」という意味です。
カングージャンボリー















メイン会場では音楽演奏やじゃんけん大会などのアトラクションで楽しませてもらいました。
来年もまた参加したいなー。

なに活ムービー

人気の投稿

Translate