【年末年始の営業について】
2017年12月28日(木)から2018年1月8日(月・祝)まで社休日とさせていただきます。
新年は1月9日(火)から営業いたします。


【Ask about our custom printing】
オールド活版印刷機でレタープレス、箔押し、エンボス、デボス、バーコ(盛上げ)、小口染めの印刷・加工をしている大阪の活版印刷所【なに活】です。
名刺、招待状、ステーショナリー、年賀状のカスタムプリンティング承ります。 ワークショップや、活版印刷機の時間貸しもしています。


 なにわ活版印刷所 ホームページ
 http://www.nanikatsu.jp/

   
 活版ワークショップ in 大阪
 次回は2018年1月27日(土)開催です。
 参加者募集中です。
   
  Prismショップ  レタープレスと紙雑貨
   
  なにわ活字店 欧文活字と装飾活字の販売*
   
  なにわレタープレス製版所  樹脂版の製版サービス

2016年11月29日火曜日

木活字の活版年賀状を3枚セットで販売中

Prismショップで販売中の木活字の年賀状3枚セットのデザインをご紹介します。

こちらは木活字で干支を表現しました。傾きや位置調整が複雑な多色刷りのため、一般売りを断念せざるを得なかったデザインですが、今回、数量限定品としてご用意いたしました。













使った活字はこちら。位置合わせの大変さがお判りいただけますでしょうか。









こちらはいろんな種類の活字をパズルのように組み合わせしたものです。













組み版はこんな感じです。全体のバランスをみながら活字の間に込め物を入れて間隔を調整しています。












こちらはシンプルに文字を中心に2色で印刷しました。
「ALL」の両脇には珍しいオーナメントをアクセントに配置しました。












「THE」だけ金属活字を使っています。










こちらも珍しいオーナメントを使って文字を中心に組んでみました。








文字の間に木や金属でできた薄い板を入れて文字間を調整しているのが見えますね。








4つのデザインからお好みの3枚を組み合わせをお選びいただくこともできます。













年賀状は少しだけという方におすすめです。
Prismショップ








お名入れは20枚から。干支のデザイン以外のお名入れのご注文は特設サイトにて承ります。
活版印刷年賀状2017







干支のデザインへのお名入れは数量限定にて承ります。












お名入れ込みの価格は他のデザインと同じで20枚11,880円~となります。
ご希望の枚数をお見積りフォームからお知らせください。
限定品のため、予定数量に達し次第受け付けを終了いたしますので、ご了承ください。


なに活ムービー

人気の投稿

Translate