【Ask about our custom printing】
オールド活版印刷機でレタープレス、箔押し、エンボス、デボス、バーコ(盛上げ)、小口染めの印刷・加工をしている大阪の活版印刷所【なに活】です。

名刺、招待状、ステーショナリー、年賀状のカスタムプリンティング承ります。 ワークショップや、活版印刷機の時間貸しもしています。


 なにわ活版印刷所 ホームページ

 http://www.nanikatsu.jp/


* 
 活版ワークショップ in 大阪

 11月25日(土)は満席となりました。
  次回は2018年1月27日(土)開催です。
 参加者募集中です。
*
 Prismショップ  レタープレスと紙雑貨

*
 なにわ活字店 欧文活字と装飾活字の販売
*
 なにわレタープレス製版所

 樹脂版の製版サービス

 

2017年10月21日土曜日

活版westに出展しました

10月14日(土)15日(日)に開催された活版WESTに参加してきました。
なに活は14日のみの出展でしたが、開場間もなくから終日にわたって多くのお客さまがご来場されていました。
関東や海外からのお客さまにもお越しいただいて、会場は熱気に溢れていました。
















活字鋳造が途絶えた関西の地で、今回、私はどうしても現役の鋳造所の活字を紹介したいと思っていました。
そして、築地活字の平工さんにご協力をいただいて活字セットの展示販売を行うことができました。
平工さんご自身にもご来場いただき、お客さまへのご説明もお願いすることができました。
お客さまと作品制作のプロセスをお話しする中で、活字鋳造の今を知っていただく機会ともなった事は嬉しい限りです。
















複数のメディアの取材もあり、これからさらに関西の活版シーンは盛り上がってくることでしょう。
凹みやカスレをきっかけに興味を持たれた方たちが、さらに多くの活版の魅力に触れていただくきっかけになれば嬉しい限りです。
直近では来週24日(火)読売テレビの朝の番組「す・またん!」で活版を取り上げるそうです。
予定時間は6時25分ころとお聞きしています。
なに活も撮影にご協力させていただきましたので、ぜひご覧ください。
















最後になりましたが、ご来場いただきました皆さまと、企画・運営を担っていただいた活版WEST実行委員会の皆さまに改めて御礼申し上げます。

なに活ムービー

人気の投稿

Translate