【Ask about our custom printing】
オールド活版印刷機でレタープレス、箔押し、エンボス、デボス、バーコ(盛上げ)、小口染めの印刷・加工をしている大阪の活版印刷所【なに活】です。
名刺、招待状、ステーショナリー、年賀状のカスタムプリンティング承ります。 ワークショップや、活版印刷機の時間貸しもしています。

大阪府公安委員会 第621130180010号 株式会社大同印刷所

 なにわ活版印刷所 ホームページ
 http://www.nanikatsu.jp/

   
 活版印刷ワークショップ in 大阪
 5月26日(土)開催分の参加者募集中です。  
   
  Prismショップ  レタープレスと紙雑貨
   
  なにわ活字店 欧文活字と装飾活字の販売*
   
  なにわレタープレス製版所  樹脂版の製版サービス

2018年6月29日金曜日

活版+オンデマンド+シルクで開業準備

新しくお店をオープンされるオーナーさんより、ロゴデザインから名刺、ショップカードと前掛けの印刷のご依頼をいただきました。
初回の打合せの際、ロゴタイプのベースになる書体についてお尋ねいただきましたので、書体の種類をご説明させていただいた上でいくつか候補を挙げさせていただきましたところ、イメージを練る為にとprismショップで販売していた欧文書体一覧の洋書をご購入いただきました。
開業日まで日があまりなくて心配でしたが、研究熱心なオーナーさんのおかげで二回目の打合せはとてもスムースに進みました。
クラシカルで重厚なイメージというリクエストに沿ってロゴデザイン完成。
名刺は活版、ショップカードはオンデマンド、前掛けはシルクという選択になりました。
















積極的に宣伝していませんが、弊社ではスクリーン印刷も行っています。
ロゴの大きさやプリントする位置はオーナーさんの体格に近いスタッフをモデルにして決定しました。
版をセットしたらスキージーの角度、圧、スピードをしっかりイメージしてエイやっと。
















濃色の生地に白インキですが綺麗に刷れました。
アパレル用のプラスチゾルインキで印刷した後、熱プレスで仕上げますので洗濯堅牢性もばっちりです。
前掛けの他にもエプロン、Tシャツ、トートバッグも印刷可能です。
















今回ご依頼いただいたのは野田阪神駅より徒歩8分のロケーションに誕生した植物と鉢のお店「SUN ROOM」さん。
緑あふれるレトロな店内には個性豊かな植物たちが勢ぞろいしていて、きっとお気に入りの鉢が見つかるはず。
レア物も扱っておられるとのことなので、素敵な出会いがあるかも。
育てやすいものを中心にセレクトされているとのことなので、これからボタニカルライフをスタートしたい方にもおすすめ。

















PLANTS & FINE POT SUN ROOM
大阪市福島区鷺洲3-5-10 誠産業ビル2階
(日之出温泉向かい)
営業時間:10:00~17:00 定休日:日、月
Instagram
Sunroomfukushima@gmail.com

なに活ムービー

人気の投稿

Translate