【Ask about our custom printing】
オールド活版印刷機でレタープレス、箔押し、エンボス、デボス、バーコ(盛上げ)、小口染めの印刷・加工をしている大阪の活版印刷所【なに活】です。
名刺、招待状、ステーショナリー、年賀状のカスタムプリンティング承ります。 ワークショップや、活版印刷機の時間貸しもしています。

大阪府公安委員会 第621130180010号 株式会社大同印刷所

 なにわ活版印刷所 ホームページ
 https://www.nanikatsu.jp/

   
 活版印刷ワークショップ in 大阪
 8月はイベント参加のためお休みです。
 
   
  Prismショップ  レタープレスと紙雑貨
   
  なにわ活字店 欧文活字と装飾活字の販売*
   
  なにわレタープレス製版所  樹脂版の製版サービス

2019年9月2日月曜日

活版TOKYO2019に出展しました

8月31日(土)、9月1日(日)に活版TOKYOに参加しました。
今年からブースを大きくして木活字や活版の道具などを増やしました。
お客さんのお好みや用途を伺いながら一緒に木活字を選ぶのは楽しかったです。
木活字を学び、使う者だからこそ知る製法の詳細、過去現在未来、組版のテクニックなども出来る限りお伝えするように努めました。
土地柄でしょうか例年よく売れる校了カードは今年も売り切れ。
活版TOKYOに間に合ったPIED TYPE3号は、クラシカルな書体を数多く輩出したタイプデザイナーであり、活字鋳造、印刷出版、教育と多方面で活躍したガウディを特集しました。今回の目玉はアンパサンドの研究論文の日本語訳です。
prismショップにて発売中!
盆休みに刷った木活字カレンダーも出品しました。
今年からかがり糸を和紙糸に変更しています。
prismショップにて発売中!
世界の活版展では海外からゲストたちが来日していて、懇親会で交流できたのも楽しかったです。


なに活ムービー

人気の投稿

Translate