【Ask about our custom printing】
オールド活版印刷機でレタープレス、箔押し、エンボス、デボス、バーコ(盛上げ)、小口染めの印刷・加工をしている大阪の活版印刷所【なに活】です。
名刺、招待状、ステーショナリー、年賀状のカスタムプリンティング承ります。 ワークショップや、活版印刷機の時間貸しもしています。

大阪府公安委員会 第62113R030016号 株式会社大同印刷所

 なにわ活版印刷所 ホームページ
 https://www.nanikatsu.jp/

   
 活版印刷ワークショップ in 大阪
 レギュラーワークショップは当面お休みします。
 
   
  Prismショップ  レタープレスと紙雑貨
   
  なにわ活字店 欧文活字と装飾活字の販売*
   
  なにわレタープレス製版所  樹脂版の製版サービス

2010年9月8日水曜日

オープニングキャンペーン その2

(人数限定)活版ワークショップに無料ご招待※ご応募の受け付けは終了しました。

【ワークショップの概要】
活版ワークショップに初めて参加する方を対象とした入門編です。
手動式の手フートで、ご自身でデザインしたハガキか名刺を印刷する半日のワークショップです。
用紙、インキ、樹脂版を当社で用意いたしますので、当日は手ぶらでOKです。
汚れても構わない服装でお越しください。
(参考)社員対象で開催したワークショップの様子はこちら














【ポイント】
1台を貸し切ってお使い頂けますので、一人で思う存分作品作りをするもよし、友人と一緒にワイワイ刷るのもOKです。1台あたり最大3名までがおすすめです。
機械は2台ありますので、6名グループまでのご応募が可能です。(時間の制約上、1台につき1デザイン1色刷りを推奨します)

版画用水彩インキを使いますので、手についたインキは簡単に洗い流せます。(服につくと×)
また、樹脂版を使いますので、線画や網のイラストなど自由なデザインを刷ることができます。
標準コースは樹脂版の製版から体験していただきますが、刷りに集中したい方にはあらかじめ樹脂版を用意しておきます。
ご興味がありましたらレインボー印刷やバーコ印刷など変わった印刷手法にも挑戦してみてください。


【データ作成時のご注意】
・オリジナル未発表のデータに限ります。
 (刷り上った作品をWebに掲載させていただく事があるため)
・1台につき1デザイン1色刷りを推奨します。それ以上でもOKですが、定刻に終了しますのでご了承ください。
・網も使用可ですが、用紙の種類によって再現性は変わります。線数は100線以下をおすすめします。
・ベタは避けた方が無難です。
・塗り足し不可です。
・見当合わせは手作業ですので、完全には合わないとお考えください。
・掛け合わせは不可です。
・ワークショップ当日の1週間前までにご入稿いただき、当社がフィルム製版を致します。
 この時、デザインの内容によっては変更をお願いすることがありますのでご了承ください。

【用紙について】
ハーフエアコットン<180>、クッション紙0.5㎜をご用意する予定です。
その他、当社の在庫品のなかからもお選びいただけます。(銘柄指定は不可)
どうしても試したい銘柄がある方は用紙を持ち込んでいただくか、有料になりますが
当社で手配も可能です。





















【インキについて】
版画用水彩インキの青、赤、黄、白、金、銀を用意する予定です。
自由に練って調色なさってください。

(9/7変更)
黒、赤、朱、茶、黄、藍、緑、白、金、銀の10色に増色しました。
これに伴いメーカーも変わりました。



【開催日時】
2010年9月18日(土)午前の部 9時~12時
              午後の部 14時~17時
2010年9月25日(土)午前の部 9時~12時
              午後の部 14時~17時

【開催場所】
株式会社大同印刷所 2F
〒531-0076 大阪市北区大淀中3丁目8-11
TEL 06-6453-2041
地図
最寄り駅はJR環状線 福島駅から徒歩約12分です。

※お車でお越しのお客さまにお願い
当社に駐車場のご用意はございません。付近のコインパーキングは台数に限りがありますので、公共交通機関のご利用をおすすめします。

【ご応募の締め切り】
2010年8月31日メール到着分まで

【当選発表】
応募者多数の場合は当社規定により決定します。
当選者のみ9月3日までにメールでご連絡致しますので、参加者全員の氏名をお知らせ下さい。(落選者にはご案内致しません)

【ご応募について】 
ご応募の受け付けは終了しました。
当選者のみ9月3日までにメールでご連絡致します。
※2名または3名のお申し込みは、印刷機1台の割り当てになります。
※参加者全員のお名前は当選後にお伺いさせていただきます。
個人情報保護方針

なに活ムービー

人気の投稿

Translate